考えはいつだってNo think!

考えはいつもNo think! は丸の内界隈の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです

アイコン変えてみました

アイコンを変えてみた話、と言うかお知らせ。

 凄く前から使っていたアイコンだけどブログを書いていくに当たってオリジナルの物に変えたくて少し前から準備していた。

 

今のアイコンも気に入っているのでそのイメージを残しつつ新しく書き起こして貰った。

出来ればずっと使っていきたいので絵のテイストもしっかりと考えたい。

いろんなテイストの絵を書く方が居るけど固すぎず、かと言ってあんまり柔らかかったり砕けた感じだとブログの雰囲気に合わないと思う。

そのバランスが難しいのである。

選び始めから2か月位かかってようやく昨日完成した。

 

アイコン作成にあたってなにかと話題のココナラで選定にあたった。

coconala.com

ブロガーの方なら説明不要のWEBサービス

アイコン作成からブログの相談まで出来る。

少し前に「はてな超新星」ヒトデさんが紹介していたのがキッカケだ。

www.hitode-festival.com

色々なサービスがあるけど「ブログやTwitterのアイコン作ります」と言うのが一番多い気がする。

やっぱり参入する障壁が比較的低い事と需要がそれなりにあるからだろうか。

絵のテイストはパンフレットにも使えそうな物からアニメ調の物まで思いつく限りなんでもある。

しっかりと自分が「どういうアイコンにしたいのか?」を決めておかないと確実に迷走する。 と言うか迷走しました・・・。

 

そんなこんなで完成した新アイコンになります。

まだまだブログを書き始めて1年にもならない新参者ですが少しづつ読者登録して頂ける方も増えてきました。

ミニマリストと登山の二本柱でスタートした「No hink」、これからもよろしくお願い致します。

アイコンは少しやんちゃな感じですが中の人は至って普通の人ですよ?

f:id:p-n-3-p-n-3:20160206104204j:plain