考えはいつだってNo think!

考えはいつもNo think! は丸の内界隈の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです

外出の準備もミニマルに

「ぼくモノ」の佐々木さんには敵わないまでも出かける時の準備もミニマルにしたい話。

 

 

季節事に大まかな服装は決まっているので外出する時によく使う物だけを玄関に寄せてある。

 

p-n-3.hatenablog.com 

p-n-3.hatenablog.com

f:id:p-n-3-p-n-3:20160301204817j:plain

家の鍵とかは当たり前だけど家に居る時は使わないので帰宅した時にそのままカバンに入れっぱなしだ。

冬の定番、マフラーと帽子も同じ場所にまとて置くと出かける時に着替え→外出まで余計な動線が無いのでスムーズだと思う。

家の構造的に部屋から玄関までまっすぐなので出発前から余計な寄り道が無くて気持ちいい。

 

夏に麦わら帽子をかけていたけど冬になってもそのままはどうかと思って別の帽子にして、そうだマフラーも良く使うから掛けよう。

あと良く使うカバンもついでに……

 

色々掛けたら玄関のハンガーにかけられるサイズだったので収まりがとても良い。

f:id:p-n-3-p-n-3:20160301204819j:plain

 

都内だとまだ風が吹くと結構寒いけど、徐々に気温も上がってきている。

完全に春服には切り替えれないけど、3月に入って天気の良い日は上着無しで外出したい。 

p-n-3.hatenablog.com