出かける時はいつだってNo think!

「出かける時はいつだってNo think!」は退屈な日常に、ちょっとした”出かけるきっかけ”になるブログです

ブログのヘッダーを変えると、めっちゃ新鮮な気持ちになる!

f:id:hakonegasakipn3:20170705173024j:plain


出かけたい気持ちを強力にサポートする「出かける時はいつだってNo think!」の箱根ヶ崎です。

 

ブログでやりたい事、主軸となる事が決まったのでそれに伴ってヘッダーのイラストも変更しました。

たかが画像、されど画像。

変更すると、めっちゃ新鮮な気持ちになりますね。

 旧ヘッダー

f:id:hakonegasakipn3:20170703203608j:plain

 

こちらが旧ヘッダー。

雑記ブログ的な方向だったので、ヘッダーもそれに伴っていくつかメインで取り扱っている”岐阜”や”登山”関係のアイテムが部屋に配置されてます。

 

ただ”出かける”という事を曲がりなりにもメインとするなら「部屋でこたつの中で寝てちゃダメでしょ」と言う一言に尽きます。

これはこれで気に入っていたのですが、ブログのタイトルも変えたので思い切って変更する事に。

 

新ヘッダー

f:id:hakonegasakipn3:20171220203648p:plain

 

こちらが新ヘッダー。

キャラクターよりも、”このブログは一体何のブログなのか?”という事を解決するのが目的。

とにかく「出かける感」が出る様にした。

 

入国スタンプのイメージで岐阜県やコーヒーや温泉で、旅情を煽る作戦だ。

さらに、移動のメインとなるであろう新幹線・深夜バスもヘッダーに配置し、盤石の布陣である。

新幹線も新型車両では無く、あえての「0系」新幹線をチョイスしている。

 

ヘッダーの画像1つで何かが変わる訳じゃないけど、それでも小さな一歩でも踏み出して、変えていきたい。

新年と言うにはまだ早いけど、これからも「出かける時はいつだってNo think!」と箱根ヶ崎をよろしくお願いします。

 

それでは、また。

---

 他にもブログで思う事のある記事、あります

www.hakonegasaki.com

www.hakonegasaki.com