考えはいつだってNo think!

考えはいつもNo think! は丸の内界隈の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです

2017年 "No think!"的やりたい事!

f:id:p-n-3-p-n-3:20170104084403j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

新年、あけましておめでとうございます。

新しい年が始まるとと共に、やりたい事・やる事等を決めて新年からスタートダッシュをしたいですね。

一昨年立ち上げた”No think!”も今年の6月になれば2周年を迎えます。

ブログの成長として2周年経った時にどの状態が順調な成長曲線なのか解かりませんが右肩上がりであることは間違いありません。

徐々に、本当に徐々にですはありますが成長しています、本当にいつもみて頂いてありがとうございます。

 

ブログ関係では大きく分けて3つ目標を考えました。

目標を置いて、そこに向けて努力していく”PDCAサイクル”を回す事が目的ですがその為に目標が形骸化してしまうのも避けたい所です……。

 

1.ブログの方向性を定める

ミニマリスト系ブログとして産声を上げた”No think!”ですが、徐々に記事の内容も変化してきています。

「幅広く」と言えば聞こえはいいですが「雑記」ブログになってしまわない様に、方向性を定めたいと思います。

自分の興味が無い事をブログで書き続けても途中で力尽きると思うのでこれから5年・10年続く自分の興味を持てる事を探したいと思います。

 

2.記事内容の統一・向上

記事のスタイルを色々と試行錯誤してきていましたが、今年の1年で大体のフォーマットは出来たと思います。

過去記事を修正しつつ、これからの記事もそのフォーマットに準じて書いていきたいと思います。

 

また、初期の記事では誤字・脱字が多かったでのでその辺りも改善したい所です。

文章の書き方も、もっと読みやすくスムーズに読めるような書き方に改めます。

 

3.情報発信力の強化

昨年、いくつかオフ会に参加して”好きな物に対する熱量”が圧倒的な人達に出会う事が出来ました。

要は、”自分の好きな事にどのくらい情熱を持てるか”がキーワードだと思います。

中々、自分の好きな事だけをやっていくのは難しいと思います。

 

ただ、それでも時間と予算をやりくりして実行している人は沢山います。

「忙しい」をいいわけにせずに、自分に正直になりたいと思います。

そして、自分の好きな事の情報を発信していく場として”No think!”を使っていければと思います。

 

2017年、これからどんな年になっていくのか解かりませんが、今年も”No think!”と箱根ヶ崎P.N.3をよろしくお願い致します。

 

それでは、また。

---

他にも好きな事に対する記事、あります 

p-n-3.hatenablog.com 

p-n-3.hatenablog.com

---