箱根ヶ崎、今日何食べる?

「今日食べたくなるもの」をテーマに紹介する、たべものブログです

AmazonPrimeDayで食品買うならこれ!食品部門246種類の中で買うべき1品!

AmazonPrimeDay


タクアンとナス以外は食べる事が大好きな箱根ヶ崎P.N.3 (@pn3pn3)です。

 

今年も年に1度のAmazonPrime会員限定の特別セールが開催中です。

Amazon会員なら買わずとも1度は目を通しておきたいイベントですよね。

 

色々な商品が「え?こんな値段でいいの!?」ってくらいの価格で売られているので、ついつい目移りしてしまいます。

セールだからと言って舞い上がってしまって無駄遣いになってしまうのも考え物です。

不要なものまで買ってしまってはなんの為のセールかわかりません。

 

ただ、日用品や食品であれば消費していくものですから「買ったけど使わない」という心配は少ないはず。

特に食品カテゴリーに分類されている商品は全246品。

その中から私が実際に買った1品を紹介したいと思います。

本当にこの記事を書く、数分前に注文したんですよ?

 

【※2018年度のAmazonPrimeDayは終了しました】

食品部門246種類の中で買うべき1品

食品部門で多数エントリーされている商品の中で買うべき食品がこのお米です。

今回のPrimeDayでは福島県産のお米が中心に出品されており、いずれも非常にお買い得です。

 

特にこの商品はコシヒカリでなおかつ無洗米なのが特徴です。

仕事から帰ってきてからご飯の支度するのは大変ですよね。

ぶっちゃけて言えば、レトルトやスーパーの惣菜で済ませたい所ですが、それも続くと飽きてきます。

 

ただ、白いご飯が炊きあがれば、たまごかけごはんやお茶漬けなど、ほぼ無限のレパートリーが可能です。

そしてご飯を炊くにあたって「お米を研ぐ」と言う微妙に面倒くさい1クッションを取り除いてあるのが無洗米です。

 

軽量カップで測って、炊飯器に水と一緒に入れて小一時間待つだけでほかほかのご飯が炊きあがります。

単身世帯じゃなくても子育て世帯でも、共働き世帯でも、この手間の無さはオススメです。

 

Prime会員ならコシヒカリの無洗米が送料無料の1,596円です。

ただし、発送は購入から1~2カ月後との事なので今すぐお米が必要な方は別の方法で調達した方が無難です。

ストックが十分にある、それほど急いでない、と言う方は一度無洗米の手軽さを試してみて下さい。 

ごはんのお供と言ったら

ごはんのお供と言えば色々とありますが私としてはシンプルに玉子系がオススメです。

白いご飯にプラスするシンプルなお供なので、素材全てです。

多少値段は貼っても妥協せずにいくべきです。

 

たまごかけご飯 

以前、鎌倉で食べてからすっかり好きになってしまった食べ方。

黄身の濃厚さがご飯の旨味を引き立て、白身はしょうゆの味を引き立てます。

 

ちょっぴり君を崩したら、ガッと一気にかき込むべし。

個人的にこういう「どんぶり物」は気取らず好きな様に食べるのが一番おいしいと思っています。

煮たまご

腹ペコグリズリーさんの著書を読んで実際に自分でも 半信半疑で 作ってみたら超絶美味しかった煮たまご。

使用するめんつゆによって若干味わいが変わるものの、とろーり半熟の卵黄と味がしみしみな白身を白いご飯と一緒に食べられる贅沢!

 

あまりの美味しさに煮たまごは作っただけ食べてしまいたくなりますが、カロリーや塩分の面からも自重が大切です。

体を壊してしまってはなんにもなりません。

腹ぺこグリズリーさんのサイトはこちら▼

はらぺこグリズリーの料理ブログ

AmazonPrimeDayを上手く使って美味しい食生活を!

年に一度のセールなのでついつい舞い上がってしまいますが、安いからと言って勢いで買ってしまうのは考え物です。

しっかり要・不要を見極めて、本当に必要な物だけを買う様にしたいですね。

 

Amazonと言えど、100%なんでも安い訳ではありません。

たとえばビールやチューハイなどは場合によっては酒屋やスーパーの方が安いと思います。

それほど珍しい種類が売られている、とうよりは割と定番の商品が多かったので、むりやり買う必要なありません。

 

いずれにしても年に一度の機会なので気になった商品はしっかり押さえておきたいですね。

それでは、また。