考えはいつだってNo think!

考えはいつもNo think! は丸の内界隈の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです

スターバックスで夏向きのコーヒー”COLD BREW”が発売中! 8月31日までの限定販売!

 

f:id:p-n-3-p-n-3:20170613103733j:plain

5~6月になると、色々な飲食店から夏向けの新商品が発売される
 
スターバックスでも夏に向けた新商品が続々と売り出されているけど、中でもコールドブリューこと”水だしコーヒー"が気になっていた
丁度スカイツリーのお膝元・ソラマチに出かける用事があったので、朝食も兼ねて飲んでくる事が出来た。
 

スカイツリー in スターバックス

東京スカイツリーとうきょうスカイツリー、英: TOKYO SKYTREE)は、東京都墨田区押上一丁目にある電波塔(送信所)である。観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含め周辺施設は「東京スカイツリータウン」と呼ばれる。2012年(平成24年)5月に電波塔・観光施設として開業した。
 
他の飲食店は11時開店が多い中、ソラマチの東6階店はやや早い10時が開店時間だ。
注意したいのではソラマチにはスタバは2店舗存在する事である。
同じソラマチでも”西1階店”は朝7時か開店時間なので更に朝早くから行く事が出来る。
 
それはともかく、昼食時間前の開店と同時位に訪れたのでほぼ店内は貸し切り状態だった。
店内のインテリアは、スターバックスらしさを残しつつ、墨田区言う立地の風情を感じさせる。
墨田区と言えばまずは両国国技館 = 相撲では無いだろうか。

f:id:p-n-3-p-n-3:20170613103807j:plain

(よく見ると手前の方が相撲になっている)
 
その他にも店舗入ってすぐの大テーブルの仕切りも中央に風鈴の様にガラス玉が釣ってあり、とっても可愛いらしい。
”仕切り”としての意味はあんまり無いけど、テーブルが広いのであんまり気にならない。
むしろ、下手に仕切りを作るよりも圧迫感が無くて気持ちいい。

f:id:p-n-3-p-n-3:20170613103847j:plain

 

COLD BREW COFFEE

f:id:p-n-3-p-n-3:20170613103916j:plain

最初に一口飲んだ感想は、思ったよりもしっかりコーヒーのコクを感じる事だ。
水出しコーヒーって、一度ドリップして冷やしたアイスコーヒーよりも、さっぱりしたイメージがある。
悪く言うと少し”水っぽい”印象がある。
 
スターバックスの水出しコーヒーは14時間と言う長い時間をかけて抽出した為か、そういう水っぽさが感じられなかった。
それでいて、水出しコーヒー独特の”飲みやすさ”は健在だ。
 
ちなみに、ソラマチ東6階店では窓側の席からスカイツリーを一望する事が出来る。
解放感のある窓側は人気席なので埋まりがちだが、比較的空いている朝なら座れる確率は高い。

f:id:p-n-3-p-n-3:20170613104131j:plain

(結構近くに見えるスカイツリー)

 
暑い夏の日。
スタバに行くと冷たいフラペチーノを注文するのも頷けるけど、甘いものを飲むと後で返って喉が乾く。
そんな時に、さっぱりとしたコーヒーとして”コールドブリュー”を飲みたい。
8月31日までの限定販売なので、夏の暑い中を移動する時に持っていきたい。
 
それでは、また。
---

他にも夏向けの飲み物の記事、あります 

www.hakonegasaki.com

www.hakonegasaki.com