考えはいつだってNo think!

考えはいつもNo think! は丸の内界隈の箱屋、箱根ヶ崎が「人生を最高に旅せよ!」を合言葉に”旅や移動する事”を楽しむブログです

今日は社畜祭りだぞ! に寄稿しました

f:id:p-n-3-p-n-3:20170508161640j:plain

記事って言うかほとんど”お知らせ”ですが、ブログを書き始めて初めて他のブログへ寄稿しました。

自分のブログだったら、ちょっと文章が変でも「大丈夫大丈夫!後で修正しとけオッケーだから!」と気楽に更新ボタンをポチれたんですが、そこは他のブログ。

「すんません、ここ直したいんですけど…」と気軽に言う訳にもいかないので自分なりに気を付けて書いたつもりです。

  書いていて自分でも面白いな、と思ったのが他ブログに掲載する気概で書いている性か、記事の口調が一貫して「です・ます」調になっています。

普通の記事では「だ・である」の色が強かったんですが、書いていて自然と「です・ます」調になっていきました。

(全く持って謎である……)

 

また、書いた記事もこちらで書く記事とは違って、仕事の記事になっています。

普段の記事だと、文字数2000~2500字くらいが平均ですが、4000字をオーバーする記事になりました。

 

いつもとはちょっと違うNo think!の記事ですが、お読み頂ければ幸いです。

それでは、また。

---

今日は社畜祭りだぞ! 

shachiku-festival.com 

---

他にもNo think!的記事、あります  

www.hakonegasaki.com

www.hakonegasaki.com