キル×タベル×ツナガル

30代からの、好きな人と繋がる為のWebマガジン

がブリチキン。のおすすめメニューは6種のからあげ! 新橋店でパリパリジューシーな鶏肉を食らう!

f:id:hakonegasakipn3:20180914114314j:plain

がブリチキン。は気楽に入れる価格帯が魅力のからあげ専門の居酒屋さん。

名前からすでに鶏押しの、がブリチキン。ですから名物のからあげがどんなものか、気になりますね。

 

家で作るからあげと、お店で食べるからあげはもはや別料理。

皮はパリパリ、中はジューシーなからあげは無限に食べられそうです。

 

全国に店舗を広げてるがブリチキン。のお店から、東京を代表する飲み屋街・新橋にあるお店をご紹介します。 

がブリチキン。新橋店

予算:2,500~3,000円
営業時間:(平日)18:00~03:00(土日祝)17:00~02:00
定休日:なし

入店までの待ち時間:0分前後 (土曜日・18時ごろ)

▼公式Webサイトはこちら

がブリチキン。

がブリチキン。 店舗紹介

がブリチキン。  新橋店はJR新橋駅から10分ほど歩いた場所です。

駅の近くは客引きなどが多く、ごちゃごちゃしているので少し離れたところにある方がありがたいところ。

 

カジュアルな雰囲気の店内は、年齢を気にする事なく気軽に立ち寄れそうです。

椅子は背もたれが低い物が多かったので、腰痛持ちには辛いところかもしれませんね。

 

店内の広さは4~6人かけのテーブルがメイン。

仲間内で利用するには丁度いい広さです。

 

訪れたのは土曜日の夜でしたが、すぐに席へ案内されました。

場所にもよると思いますが、新橋はオフィス街なので土日祝は比較的空いています。

繁華街の店舗もアクセスはいいかもしれませんが、予約なしでふらりと入るにはオフィス街の店舗は最適かもしれませんね。

がブリチキン。の主なメニュー

f:id:hakonegasakipn3:20180914131527j:plain

※画像は公式Webサイトより

 

メインはやっぱり鶏料理。

特に骨付鳥(おや)・(ひな)は見た目のインパクト大ですね。

注文を入れてから20分ほど掛かるようなので、一番最初にオーダーしておきたいところ。

 

 

がブリチキン。のかブ吉くんのたまご鶏肉以外では「がブ吉くんのたまご」が美味しいです。

うずらの卵があっさりマヨネーズの上にコロコロと乗っていて、可愛い見た目もさる事ながら、注文してから速攻で出てくるので、乾杯の合図に最適です。 

3種MIX揚げ

がブリチキン。のからあげ

がブリチキン。の名物中の名物。

6種類のからあげの部位から好きな部分を3種類チョイスして自分好みのセットに。

病みつき確定のパリッ・じゅわーの食感

普通の居酒屋であれば「からあげです、以上!」って感じですが、がブリチキン。は1味違います。 

骨なしもも・鶏トロ・ネック・ささみ・手羽先・すなずり、と合計6種類の部位から選べます。

3種MIX揚げはその名の通り3つの部位を選んで食べられるセット。

 

更にがブリチキン。の魅力は豊富なトッピング類。

季節によって変わるトッピングは10種類あります。

6部位×10種のトッピングで60種類のからあげを楽しむ事ができるので、自分好みの組み合わせを探求するのも楽しいですね。

 

名物のからあげは外は衣で肉が包まれていて、噛むたびにパリッと音がするほどしっかりした食感です。

そしてそんな衣に包まれた鶏肉は肉汁が食べる度にじゅわーっとあふれて、十分に旨味を楽しめます。

 

衣によって閉じ込められた旨味が、食べると同時に肉汁となって口の中にあふれてくる感触は、家ではなかなか作れません。

味になれたら豊富なトッピング類が控えているので、何だったら飲み始めから〆までからあげオンリーでイケそうなくらい。 

次に行くときはどんな組み合わせで食べようか、考えておくのも楽しいですね。

がブリチキン。歌舞伎町店

f:id:hakonegasakipn3:20180914184518j:plain

(2018.09.14追加)

からあげがあんまりに美味しかったので後日、歌舞伎町店にも行ってきました。

場所はやはり新橋店と同じように、駅から少し離れたところにあります。

 

こちらでは3種MIX揚げの他にトッピングでカレーパウダーを追加。

香ばしいからあげに、カレーのスパイシーな風味が加わって、絶妙な味わいです。

次回は更に別のトッピングも試してみたいですね。

がブリチキン。はこんな人におすすめ

ジューシーなからあげが好きな人には一度は行って欲しいお店です。

チェーン店なので、都市部でなくても色々な場所に行けるのがうれしいところ。

 

お客さんは若い人の割合が多め。

大学生~20代後半くらいのグループ向けな印象です。

みんなでワイワイするタイプのお店なので、デートなどで使うよりは友達同士で気軽にいきたいですね。

 

人数が多ければ多いほど、いろいろな種類のからあげ・トッピングを食べ比べれるのでできるだけ頭数を揃えていきたいですね。

 

それでは!