おかまバーに行く理由は人それぞれだと思うけど「おかまさんとのやり取りを楽しみたい」って言う理由が多い気がする。
おかまさんは、皆バイタリティー溢れた方が多い。
こちらも”それ相応”の心構えで行かないと 返り討ちにあう パワー負けしてしまう。
具体的に言えば押し出しの強いトークに、パワフルなボディタッチ、独特の様式美溢れるショータイムなど。
いつもとは違う強烈な非日常空間に放り込まれる。
こちら側もしっかり暖機運転してからエンジン全開で挑みたい。
ただ、あくまで暖機運転なので”ぐでんぐでん”になるまで飲むのはNGだ。
ちょっとほろ酔い。
このくらいのふわふわ感がベストだと思う。
ちなみにおかまバーに行く前に、と言いつつ店はいたって普通だと思う。
ただ”居酒屋”と言うより”酒場”って言う感じの場所だ。
新宿かっぱ
営業時間:12:00~24:00(LO:23:00)
定休日:無休
最大の特徴は生ビールの安さ。
中ジョッキで190円(税別)は価格破壊も良いところだ。
食べ物の価格帯は300~500円前後が多い。
あと、ジンジャーハイボールも190円(税別)だ。
うえーい! #ウェーイ pic.twitter.com/tziQ3kqMKZ
— 箱根ヶ崎P.N.3@はてな (@pn3pn3) 2017年5月27日
”金の蔵”などには食べ物の価格帯は負けている印象だ。
ただ、導入文でも書いたが、こちらは”暖機運転”のつもりで来ているのでがっつり飲む気はない。
料理は本当にちょっとつまむ程度なので必要十分だと思う。
お会計は1人2~3杯飲んで、ポテトやピザを少し食べて大体1500円くらい。
あとの”本戦”に備えて1時間くらいでサクッと飲むのに丁度良い。
【外部リンク】新宿かっぱ(歌舞伎町/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ
立ち呑み 龍馬
営業時間:月〜金 15:00~23:30 (L.O. 23:00)
土 13:00〜23:30(L.O.23:00)
日・祝 13:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:無し
こちらは普通の居酒屋とじゃなくて立ち呑み屋。
立ち飲み、じゃなくて立ち”呑み”と名乗る所に店側のこだわりを感じる。
しかも串揚げのお店なので、1本から好きな串揚げが揚げたてで食べられる。
ドリンクの価格帯は普通だが、串揚げは1本100円程度なので暖機運転程度ならばそれほどお財布の負担にはならない。
紅ショウガの串揚げなど、通っぽいラインナップがうれしい。
暖気運転中 pic.twitter.com/1UYApcUcN6
— 箱根ヶ崎P.N.3@はてな (@pn3pn3) 2016年4月30日
どれも美味しいけど、間違っても腹いっぱいになるまで食べてはいけない。
あとに控えている”本戦”に備えての、いわば準備運動だ。
どちらの店もガッツリ飲む感じではなくて”軽くひっかける”程度で、その後を楽しむ為のスパイス的な使い方をしたい。
特に立ち呑みの方は、座らないのでサクっと切り上げる事が出来る。
飲み過ぎには注意して、お酒は適度に楽しめるようにしたい。
それでは、また。