有給日和 | 有給を使った理想的な旅

平日を休日に変える、有給休暇の取り方や楽しみ方を提案します

【PR】1日50円で楽しめる、家電レンタルを使った自分らしいライフスタイルとは?

ドラえもんやサザエさんを見ていて、うらやましく思うのは完成されたライフスタイルです。


同じ仲間・同じ場所・同じライフスタイルを続けることができるのは、架空の世界とはいえ、憧れる人も多いはず。

しかし、実際には私たちの環境は日々変わっていきます。

そんな中で、自分らしいライフスタイルを作っていくには、私たち自身も変化に対応していくことが必要です。

 

そこで、この記事では変化に対応する1つ方法として、家具や家電をレンタルするサービスをご紹介します。 

特に生活環境に不満があったり、これからライフスタイルの変化がある人は、ぜひ参考にしてください。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

そもそも家電のレンタルって便利なの?

家電のレンタルと聞いて、最初に思い浮かぶのが「買った方が早いし、安い!」ということではないでしょうか?

 

確かに大手量販店や、ネットショップを見れば、格安の家電・家具などが販売されています。

借りている限りずっと料金の発生するレンタルより、買ってしまった方がお得な面もあります。

 

しかし、買うことが逆に足かせになってしまうことも。

たとえば、一人暮らしをすることになって家具・家電一式を購入したけど、好きな人ができて同棲することになった。

結婚して、しばらくは2人で暮らすけど、子どもも欲しい。

出産に伴って、母親がしばらく一緒に生活することになった。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

このように、ライフスタイルが大きく変わるときが問題です。

家電や家具は買ってしまうと、あとからサイズを変更することはできません。

不要になれば、中古ショップに引き取ってもらうか処分するか、知人に譲るくらいしか、方法はありません。

 

人が1人増えることで、必要な家具や家電は大きく変わってきます。

そんなとき、家具や家電がレンタル品であれば交換の依頼を出すだけで、新しいものが到着します。

早ければ翌日に配送されることも。

 

ライフスタイルの変化が予想される人にとって、家具・家電をレンタルで済ませることは賢い選択です。
むしろ、変化に対応しやすいライフスタイルとして、取り入れたい方法ではないでしょうか。

就職が決まり、東京に住んでみて

私は学生時代を出身地の岐阜県で過ごし、就職が決まったことで東京都に住むことになりました。

岐阜県から東京都に住んでみて、驚いたことの1つにライフスタイルの違いがあります。

 

私の住んでいた場所は夜7時になると、ほとんど人も出歩かないような田舎です。

当然、自宅で過ごす時間も長くなり、冷蔵庫なども大型のものが必要になってきます。

 

しかし、東京は夜中でも居酒屋や定食屋が営業している上に、外で遊ぶ場所にも困りません。

自然と家にいる時間が短くなっていきました。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

また、東京のマンションは岐阜とくらべると、さすがに手狭です。

学生時代のアパートは、やや広めだったので気になりませんでしたが、東京では冷蔵庫に部屋が圧迫されていました……。

 

車が無いので処分する方法も限られる上に、仕事も忙しくなり、ほぼ自炊する時間がありません。

そうなってくると、一体この冷蔵庫はなんのためにあるんだろう、という気持ちになってきます。

 

今になって思えば、上京するタイミングで学生時代の家具・家電は処分しておくべきでした。

学生からライフスタイルが大きく変わる社会人になったのであれば、生活に必要なものもかわってきます。

レンタルサービスで様子をみつつ、必要なものを少しづつ買い足していく方法にするべきだったと後悔しかありません。

1日あたり50円からレンタルができる「レントイット」とは

ライフスタイルが変化する日は、突然来ます。

そして、そんな変化に対応できる家電レンタルのサービスがレントイットになります。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

家具・家電のレンタルサービスは色々な会社が行っていますが、なぜレントイットがおすすめなのでしょうか?

それには、大きく分けて5つの理由があります。

「家電レンタル 口コミ」でも評価の高いレントイットの公式Webサイトはこちら

※サービスや金額などは2021年4月現在のものになります

購入するよりも安い

安さだけが家具・家電レンタルのメリットではありませんが、値段も気になるところ。

レントイットは、業界最安値に挑戦しつづけており、リーズナブルな値段で家具・家電をレンタルすることができます。

 

さらにレントイットの特徴として、中古家電のレンタルも行っています。

中古といっても、動作チェックやクリーニングは行われているので、使い勝手は新品と変わりません。

新品の家電にこだわりがなければ、中古家電の方が値段は安くなるので、おすすめです。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

例えば、レンタルする期間や内容にもよりますが、中古の冷蔵庫と洗濯機を一括払いで2年間借りた場合の費用は22,000円です。

2年間の費用を1日で割ると、約50円。

最新の家電や、特別な機能にこだわりがないのであれば、魅力的な金額です。

新品と中古のレンタル費用をレントイットの公式Webサイトで比較する

サポートが充実している

2つめの理由は、サポートが充実している点です。

購入した家電が壊れてしまった場合、保証期間であればメーカーに交換してもらうことができます。

しかし保証期間が過ぎていたり、交換してもらう場合も数日から1・2週間かかることも。

テレビであれば無くても生活はできますが、冷蔵庫や洗濯機は死活問題です。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

レントイットではレンタルしていた家具・家電が故障してしまった場合、無償で別のものに交換してもらえます。

万が一、自分の不注意で壊してしまった場合の補償も、3000円のオプションで付けることができます。

子どもがいる場合や、取り扱いに不安がある場合は、レンタルを申し込む際につけておくと安心です。

引越しや処分料がいらない

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

東京・大阪などの主要都市部で一定の条件をクリアした住宅なら、配送・設置・回収までが無料となっています。

さらに、冷蔵庫などの大型家電が梱包されてくるダンボールなどの資材も、設置する業者が無料で回収してくれます。

自分で捨てようとすると、意外と手間がかかるので、これはありがたいところ。

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

また、引越しをするときも借りている家電は返却してしまえば、費用を安くすることができます。

冷蔵庫や洗濯機などの大型家電は、生活に必要なものですが、売るのも捨てるのも手間がかかるもの。

しかし、レンタル家電なら引き取りまでを業者さんが行ってくれるので安心です。

詳しい配送費用についてレントイットの公式Webサイトで確認する

簡単に申し込みができる

面倒なやりとりが不要なのもレントイットの特徴です。

  1. 公式サイトに登録
  2. 希望の商品を選ぶ
  3. 希望するレンタル期間を選ぶ
  4. クレジットカード・銀行振り込みにて支払いを済ませる
  5. 商品が到着する

5つのステップで申し込みが完了します。

商品を選ぶときに悩まなければ、10分ほどで申し込みが完了します。

料金の支払い方法が選べる

料金の支払い方法が、一括払いと月々払いの2種類から選べる点も、レントイットの特徴です。

たとえば、初期費用を抑えたいなら月々払いの家電レンタルがおすすめ。

これは、スマホの利用料金のように、レンタル料を毎月支払っていく方法です。

いきなり数万円の支払いは難しい、という場合に選びたいプランです。 

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

一括払いは最初にレンタル期間分の料金を一気に支払ってしまう方法です。

最初にまとまったお金が必要になる分、月々払いよりもお得な料金でレンタルすることができます。

もちろん、レンタル期間内の保証やサービス内容は一括払いでも月々払いも変わりません。

家具・家電のレンタルで楽しめる自分らしいライフスタイル

お得な料金で充実したサービスを受けることができるレントイットについてご紹介してきました。

必要な家電・家具をいつでも借りられて、壊れた際も交換してもらえるのはありがたいですよね。

 

しかし、レントイットを使うメリットはそれだけではありません。

必要な時に借りられ、不要になったらすぐに返却することができる。

そうすることで家の広さや家電に対して、ストレスを抱えることなく生活することができます。 

家電レンタルのレントイットのイメージ画像

家具や家電をレンタルにすることで、住む場所の広さや引越し費用への不安を減らせます。

また、持ち物を少なくすることで、いつでもどこへでも身軽に移動することもできます。

 

レンタルサービスを上手く使うことで、ストレスのある場所でガマンするのではなく、自分らしいライフスタイルが楽しめる場所で、快適な暮らしを目指しましょう。

まとめ

  • 家具・家電レンタルを使うことで、変化のある生活に対応できる
  • レンタルは、支払い方法や新品・中古などを選べるレントイットがオススメ
  • 変化のある生活に対応するこで、自分らしい生活を楽しめる

こちらの記事をまとめると、以上の3点になります。

 

単純に家具・家電をレンタルするだけではなく、自分のライフスタイルの選択肢を増やす方法として、レントイットはおすすめです。

レンタルの仕組みを使うことで不用になった家電の処分や、引越し先で家電製品を買うために、有給休暇を使う必要もありません。

ぜひ、変化のある生活に対する方法として、考えてみて下さい。

「家電レンタル 口コミ」でも評価の高いレントイットの公式Webサイトはこちら