有給日和 \有給日和は旅日和/

平日を休日に変える、有給休暇を使って旅行を楽しむブログです

【2023年】Amazonなどの通販で買ってQOLが爆上がりしたガジェット・雑貨12選【総まとめ】

2023年も残すところ、数日となりました。

今年も通販で色々なものを買って、旅行やWebライターの仕事で使ってきました。

買ったもの全てが「当たり」ではありませんが、この記事では現在進行形で使用しているものをピックアップしてご紹介します。

 

通販の利用頻度が上がるにつれて、疑問に思ったことは「みんな、何を買っているんだろう?」と、いうこと。

別に、無理やり買い物をする必要はありません。

しかし、Amazonや楽天で大量に売り出される商品を前に、途方に暮れてしまったこともあります。

自分が知らないだけで、よい商品があるのではないかと、色々なブログやレビューを読み漁りました。

 

その中で、やっぱり個人ブログの「買ってよかった物○○選」的な記事は、購入者の趣味嗜好が表れていて、読みごたえがあります。

そこで、30代の会社員とWebライターを兼業する、旅好き男性の私も、2023年に買った物をまとめて、ご紹介します。

主にAmazonや楽天で買った物を中心に紹介しますので、次回のセールの参考にしてください。

通販で買ってよかったものまとめ画像



通販を利用する上では、セールのタイミングに合わせることが重要です。

実際に私も、Amazonのブラックフライデーや楽天のスーパーセールに合わせて、まとめ買いをしています。

通販で欲しい物かう時は、直近のセールに合わせて買いたいですね。

G-STEEL  GST-B400D-1AJF

愛用者も多いG-SHOCKの中でも、カジュアルとラグジュアリーを両立させているのが「G-STEEL」シリーズです。

購入したモデルは、各部品の小型化によってG-STEELシリーズの中では、薄さに特徴のあるもの。

G-SHOCKゆずりの無骨さと、G-STEELシリーズの上品さが気に入っています。

 

仕事の種類にもよりますが、オンからオフまで、1本の腕時計で完結させたい人におすすめです。

また、G-SHOCKといえば頑丈さに定評のあるシリーズ。

もちろん、G-STEELにも頑丈さは受け継がれているので、普段使いで軽くぶつけたくらいでは壊れません。

安心してガシガシ使えるのも、G-SHOCKの魅力です。

USB 3.0ハブ バスパワー LUONOCAN

Webライターの執筆をする際は、surfaceを愛用しています。

携帯性に優れ、使い勝手の良い相棒ですが、数少ない欠点がUSBの指し口数。

私の持っているモデルの指し口は、わずかに1口です。

そのため、外付けHDとマウスの同時使用ができず、非常に不便に思っていました。

 

そこで、USBハブを購入して、同時に使える機器を増やしています。

USB3.0にも対応しているので、外付けHDの読み出しもスムーズに行えます。

また、SDカードやマイクロSDにも対応しているので、デジカメやスマホのデータ移管も行えますよ。

コンパクトなので、持ち歩きの際も邪魔にならず、外出先でも重宝しています。

by Amazon 炭酸水 ラベルレス 500ml × 24本

Amazonのプライベートブランドの炭酸水です。

1本あたり60円を切る値段で、炭酸水が楽しめます。

しかも、結構炭酸が強めなのもうれしいところ。

 

私は、朝と午後に珈琲を飲み、そのあとは水か炭酸水を飲んでいます。

とくに、午後は眠気も襲ってきて、ついつい集中力が切れてしまうことも。

かといって、コーラなどを常飲するのは、年齢的に辛い。

そんなときに、プレーンな炭酸水を飲んで、気分をリフレッシュさせています。

 

ほぼ毎日飲んでいるので、ソーダを注入できるステーションの購入も考えました。

しかし、私にはペットボトルに入った、この炭酸水が気軽に飲めるうえに、持ち運びやすいので、ベストな選択です。

買った回数だけなら10回以上購入しているので、2023年のベストバイです。

Amazonのセールのときには、若干ですが、さらに値引きがあるので、狙い目ですよ。

業務用大容量洗剤類

Amazonの本領発揮ともいえる、業務用の大容量洗剤類です。

圧倒的な容量で、洗剤の在庫切れを防いでくれます。

洗剤類も、Amazonのセールで値引きされることが多いので、タイミングを合わせて購入したいところ。

大容量の洗剤は重いので、購入したばかりのころは、普段使いの容器に入れるのも大変です。

せっかく大容量のものを買っても、大量のこぼしてしまっていては、意味がありません。

 

そこで、今年同時に購入したものが漏斗(ろうと)です。

注ぎ口に入れて補充することで、継ぎ足し時のロスを防いでくれます。

ただし、調子に乗って注ぎすぎると逆流するので、普段使い容器の7割から8割くらいを目途にしておきましょう。

ギリギリを攻めて継ぎ足さなくても、こちらには業務用大容量パックが控えています。

いくらでも補充できるので、大船に乗った気持ちでいましょう。

Google Pixel8

Pixelシリーズのフラグシップとなるスマホ。

それまで使っていたPixel5から、大幅な世代交代となりました。

とはいえ、同じGoogle製の同じシリーズのスマートフォンなので、基本的な使用感は変わらず、CPUやカメラの性能が今の世代に相応しいものにバージョンアップされています。

 

細かいスペックや使用感などは、すでにさまざまなブログやYoutubeで紹介されているので割愛しますが、過不足の無い性能で非常に満足しています。

スマホは毎日使うものなので、ある程度は乗り換えていきたいところ。

私は特に、アプリや各種ガジェットの連携に加え、動画や写真の撮影など、スマホを起点に仕事が動くので、できるだけ新しいものにしておきたですね。

(でも、最近は10万オーバーのお値段が普通になりつつあるので、大変です……)

 

SIMフリーのGoogleユーザーなら、Googleの公式ストアからの購入がおすすめです。

定期的に値下げキャンペーンと、既存スマホの下取り強化を行っているので、タイミングを合わせれば、大幅に安く購入できますよ。

▼公式ストアはこちら

store.google.com

UPRO Ostand C

Google Pixel8の購入に伴って、新しく導入したケースがこちら。

いままでは、色やグリップ力の面でiFaceを愛用していましたが、Amazonのレビューが気になり、こちらを購入。

 

全体的にマットな質感で、しっかりと手でホールドできます。

また、Pixel8の購入後に、何度か落としていますが、スマホやケースに目立った傷はついていません。

 

背面には持ち手となるリングが埋め込まれています。

手で持つ際は、リングに指をかけて使うため、無理に小指でスマホを支える必要がありません。

 

UPRO Ostand Cは、片手でスマホをホールドするなら、背面のリングを指で挟むようにして持ちます。

この持ち方であれば、親指以外の4本の指でスマホを支える形となります。

また、このリングはスマホの自立も可能です。

無段階で微妙に角度を調整できるので、旅行中の新幹線や特急の中でも、動画が楽しめますよ。

エプソン カラリオ EW-052A

2019年発売と、やや古いモデルですが、その分お買い得になっているプリンターです。

自宅で使っていたプリンターが、ついに壊れたため、後継機として購入しました。

 

正直なところ、印刷スピードや出力の色は可もなく不可もなく、といったところ。

個人的に便利だったのは、スマホの写真をWi-Fiを利用したネットワークで、プリンターに送れる点です。

ちょっとした印刷のときに、パソコンを起動させてプリンターを接続するのも面倒くさいですよね。

EW-052Aなら、スマホのアプリから、サクッと写真を送信して出力できますよ。

Jadens D110 ラベルライター

プリンターつながりで、もう1点。

こちらは、感熱紙タイプの小型ラベルライターです。

スマホのアプリで、ラベルデータを作って、ラベルライターに送れば、一瞬で出力が完了します。

 

直感的な操作で、日本語や絵文字、記号などが簡単に出力できますよ。

ファイルの仕分けや、ちょっとしたものの名前付けなどにも便利です。

特に、私は字がとにかく汚いので、ラベルライターを使って片っ端から出力しまくっています。

(そして、書かないから、ますます字が汚くなります……)

日立 コードレス スティッククリーナー PV-BS1L W

ダイソンの掃除機が寿命を迎えたため、新しい掃除機を購入。

購入の際は、ダイソン VS shark VS 日立の三つ巴となり、どの機種を選ぶか悩みました。

 

最終的な決め手は、軽さと駆動時の音の静かさです。

1kgを下回る軽さに加え、掃除機独特の吸引音が非常に静かな点がポイントとなり購入しました。

また、全体的に主張しすぎないシンプルなデザインも見逃せません。

 

「掃除機をどこに置いておくか問題」は、それぞれの家で悩むところではないでしょうか。

今回購入した掃除機は、シンプルなデザインなので部屋の片隅に置いておいても、あまり違和感のない仕上がりになっています。

バルクオム 洗顔 メンズ

30代も後半になると、男性でも肌トラブルに悩むところ。

自分の肌質に合わない洗顔フォームを使っていると、さらに肌の悩みが深刻になるかもしれません。

 

バルクオムの洗顔材は、しっかりと顔の汚れを落としてくれる一方で、適度な保湿もあるので、乾燥肌の男性にはおすすめしたいところ。

特に、空気が乾燥する冬場に、肌が粉を吹くほどの乾燥肌なら、1度は試してみてください。

 

あとは、洗顔材の効果とは一切関係ありませんが、パッケージがかっこいい点。

洗面所に出しておいても、生活感のないデザインはうれしいですね。

バルクオムは、他の基礎化粧品も販売しているので、気になればライン買いしてみるのも面白いですね。

私は、洗顔材の他に、リップクリームと、旅行用のトラベルセットを使っています。

また、夏場は日焼け止めもバルクオムのものにしています。

【ヌードルツアーズ公式】雷神餃子

ただただ美味しい冷凍餃子。

通販でお取り寄せできる餃子では、私至上ダントツ1位の餃子です。

贈り物をするときに、勝手に追加しておすすめするくらいには推しています。

 

すでにしっかりと味がついており、醤油やポン酢に付けなくても美味しいのが特徴です。

しっかりと肉感が味わえつつ、キャベツやニラの風味も感じられる絶妙な塩梅がたまりません。

餃子で迷ったら、とりあえず雷神餃子を買っておけば間違いありません。

エレコム ワイヤレスマウス M-XT3DRBK

自宅で作業をするときに、マウスを何度も往復させるのが面倒になり購入。

surfaceの画面は、それほど大きいわけではありませんが、それでも調べものをする際は、マウスの移動が増えます。

買ってみると、マウスを持ち上げて移動させる必要がなく、手元だけですいすいと動かせるは、非常に快適です。

 

唯一気になる点は、会社のパソコンは通常のマウスなので、自宅PC⇔会社PCで使用感が異なるところ。

私の使用感としては、トラックボールマウスは、細かな操作には不向きでした。

そのため、会社PCは通常マウスを使い、surfaceはトラックボールマウスを使う二刀流となっています。

通販で買ってQOLが爆上がりした物【まとめ】

通販のほとんどをAmazonに依存していますが、一部楽天やGoogle ストアなどでも購入しています。

特に楽天は、ポイント運用がやや改悪傾向になるものの、旅行好きにとっては楽天トラベルとの連携は見逃せません。

2024年も、引き続き大いにお世話になりそうです。