有給日和 \有給日和は旅日和/

平日を休日に変える、有給休暇を使って旅行を楽しむブログです

バズ必至!幕張温泉 湯楽の里で絶景と癒しを体験

千葉県にあるスーパー銭湯「湯楽の里」は、都心からアクセスしやすいリラクゼーションスポット。

保温効果抜群の天然温泉に浸かりながら、東京湾の絶景が楽しめます。

また家族連れにもおすすめで、子どもが楽しめるプレイエリアやバラエティ豊かな食事処が用意されています。

 

この記事では、湯楽の里の魅力を詳しくご紹介します。

アクセス方法や営業時間、料金情報も掲載しているので、ぜひ参考にして湯楽の里で素敵な温泉旅行を計画してみてください。

幕張温泉湯楽の里を紹介する記事のタイトルの写真

千葉県でリラックス!スーパー銭湯「幕張温泉 湯楽の里」とは

幕張温泉湯楽の里の入り口の写真

幕張温泉 湯楽の里は、東京湾を一望できる露天風呂に加え、岩盤浴にも力を入れているスーパー銭湯です。

また、スポーツ施設に隣接していることもあり、健康を意識した食事のメニューなども特徴です。

画像
なんと言っても露天風呂が気になりますよね!

▼公式サイトはこちら(外部サイトが開きます)

幕張温泉 湯楽の里の魅力:心身ともに癒される極楽空間

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

東京湾を一望できる玄関から館内に入ると、最初に見えるのは下駄箱。

湯楽の里では、下駄箱のキーが支払い用の端末も兼ねています。

そのため、入館時から退館するときまで、肌身離さず持ち歩きましょう。

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

館内は海に面した大きな窓が印象的。

休憩スペースからも、東京湾が見渡せます。

晴れた日の東京湾は、見ているだけで気持ちよくなってきます。

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

レストランは専用にあるものの、休憩スペース用のカフェも営業しています。

スイーツやジュースは、こちらの「ここちカフェ」でも楽しめます。

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

休憩スペースも、東京湾を見渡せるつくりになっています。

毛布が借りられるので、仮眠することも可能です。

画像
時間帯によっては、めっちゃ日差しが強くなるので注意してください

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

足元に充電用のUSBポートも用意されています。

ケーブルは自前になりますが、充電できるのはうれしいポイントです。

ただし、充電用ケーブルの両側がtypeCになっているものは充電できないので、注意してください。

typeCで充電するなら、事前に変換コネクタを用意しておくのがおすすめです。

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

湯楽の里は、休憩スペース以外に「多目的ルーム」があるのが特徴です。

ここでは、ストレッチやヨガの講習などのイベントが開かれます。

とくにイベントの無いときは、フリースペースとして開放されています。

画像
ビーズクッションがあるので、こちらの方がくつろげるかもしれません

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

さらに3Fは、展望デッキになっています。

広々と遠くまで見渡せる展望は圧巻です。

さすがに真夏は暑くなりますが、冬はぽかぽかと気持ちよく日光浴ができそうです。

千葉県内から幕張温泉 湯楽の里へのアクセス

幕張温泉 湯楽の里の場所はこちら。

最寄りの駅はJR京葉線の「海浜幕張駅」です。

幕張温泉 湯楽の里の館内写真

駅から歩くと20分ほどかかるので、送迎バスの利用がおすすめです。

駐車場も完備されているので、自家用車の人もスムーズに停められます。

▼送迎バスの時刻表はこちら(公式サイトが開きます)

湯楽の里の豊富なお風呂と施設を紹介

露天風呂:東京湾を一望できる圧倒的露天風呂

湯楽の里の温泉に入って、とにかく体験していただきたいのが圧倒的な東京湾ビュー!

東京湾が一望できる見晴らしは、絶景の一言。

 

スーパー銭湯はいくつも入ってきましたが、ここまで東京湾が一望できるのは貴重。

遠くにうっすらと船や街並みが見える中で、のんびりと湯船に浸かれるのが最高すぎます。

幕張温泉湯楽の里の露天風呂の写真

※画像は公式Webサイト様より

ちなみにもう1カ所、東京湾が一望できる絶景露天風呂が楽しめるスーパー銭湯があります。

神奈川県三浦半島にあるスーパー銭湯で、こちらも実は湯楽の里。

千葉方面からと、神奈川方面からの2方向で圧倒的な絶景を楽しめます。

▼神奈川方面の絶景露天風呂の記事はこちら

幕張温泉湯楽の里の露天風呂の写真

※画像は公式Webサイト様より

また、寝転び湯では海風を感じながら温泉を楽しめます。

寝転んだ状態で、体の上半分は涼しく下半分はあったかい、不思議な体験が楽しめます。

 

露天風呂は、放流と循環の併用式。

地下2000mから、掘削してくみ上げている温泉で、源泉名もしっかり「幕張温泉 湯楽の里」になっています。

画像
やや低めの温度なので、ぼーっと海を眺めながら長湯が楽しめます!

天然温泉:保温効果抜群の温泉

内湯は、高濃度炭酸泉に加え、ジェットバス・白湯・電気風呂・水風呂と、一通り揃っています。

高濃度炭酸泉は、市販の炭酸入浴剤の10倍ほどの圧倒的濃度。

入った瞬間、シュワシュワするわけではありませんが、小さな泡が体にまとわりつくのが感じられます。

あまりジャブジャブ入浴すると、炭酸が抜けてしまうので、しずかに入浴する必要があります。

 

内湯は狭くはありませんがピーク時は、やや窮屈な印象を受けるかもしれません。

そのため、混雑する時間帯やシーズンを外すと、より一層のんびりと入浴を楽します。

幕張温泉湯楽の里の露天風呂の写真

※画像は公式Webサイトよりお借りしました

▼自分の好きな時間で温泉を楽しむ方法はこちら

サウナ:リフレッシュ効果抜群のサウナルーム

湯楽の里はJFA(公益財団法人日本サッカー協会)のフィールドに隣接しており、スポーツを意識したスーパー銭湯になっています。

そのため、サウナや岩盤浴を重視しているのも特徴。

幕張温泉湯楽の里の岩盤浴の写真

※画像は公式Webサイトよりお借りしました

じんわりと発汗が促される岩盤浴や、ナノミストによる独特の体験などが楽しめます。

また、岩盤浴専用のコミックコーナーやテラスなどもあります。

岩盤浴は、通常の入場料に500円追加するだけ。

さらに、館内着とタオルもついてくるので、おすすめのオプションです。

幕張温泉湯楽の里の岩盤浴の写真

※画像は公式Webサイトよりお借りしました

リラクゼーション:マッサージやエステで至福のひととき

湯楽の里には、ほぐし処・スクラブ アカスリエステ・マックススリムと、3つのマッサージ処があります。

入館時に予約しておけば、待たずに施術を受けられます。

画像
個人的には、ほぐし処の20分2,000円の「頭ほぐし」が気持ちよくてオススメです

幕張温泉湯楽の里のマッサージの写真

※画像は公式Webサイト様より

湯楽の里のグルメ情報:美味しい食事も楽しめる

食事処 天風:バラエティ豊かなメニューが魅力

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

天風は、豊富なメニューに加え、栄養面を考えたアスリート飯が特徴の食事処。

アルコール類もしっかり用意されているので、どれを食べようか目移りしてしまいますね。

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

画像
昼間でも、風呂上りにはビールが楽しめます!

風呂上りは、欠かせないビールやチーズフライに加え、自家製豆腐三種盛りなどが味わえます。

豆腐三種盛りは、ピリ辛豆腐と厚揚げに加え、わさび菜豆腐まで。

少しずつ、3種類の味を楽しめるのは、かなりお得感があります。

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

さらに、チューハイと締めに天ぷらそばをオーダー。

天ぷらは岩塩までついてきたのがうれしいかぎり。

サクサクの衣と、野菜の歯ごたえもたまりません。

幕張温泉 湯楽の里の食事の写真

湯楽の里の営業時間・料金・駐車場情報

営業時間:いつでも気軽に利用できる営業時間

サービス 営業時間 最終受付
店舗の営業時間 9時~24時 23時
岩盤浴 9時~23時30分  
ボディケア 10時~23時30分 23時
アカスリ 9時~24時 23時
エステ 10時~22時 21時
天風 (日~木) 10時~23時 22時30分
天風 (金土祝前) 10時~23時30分 23時
ここちカフェ 10時~22時 22時
画像
温泉と食事処は遅くまでやっているがうれしいですね

料金:大人も子どももお得な入浴料金

  平日 土・休日・特定日
大人(中学生以上) 1,100円 1,350円
こども(4歳~小学生)
※3歳以下入館無料
500円 550円
岩盤浴 500円 600円
カード入館回数券(10回分) 10,000円  
画像
土日ユーザにとっては回数券が3000円以上お得になるので、おすすめです

幕張温泉 湯楽の里の口コミ

画像
やはりオーシャンビューが人気ですね!

幕張温泉 湯楽の里はこんな人におすすめ

東京湾を一望できる貴重なロケーションが魅力のスーパー銭湯です。

特に快晴の日には、スカッとしたオーシャンビューを露天風呂に入りながら楽しめる唯一無二の体験ができます。

日ごろのイライラやストレスが綺麗さっぱり流れていくように感じます。

 

最寄り駅の京葉線の海浜幕張は、都内からのアクセスも良く、日帰り温泉を十分楽しめます。

仕事終わりでも、サクッと極上温泉を楽しめますよ!

▼記事を読んでいただき、ありがとうございました。

最後にボタンを押していただけると励みになります。

そもそも旅行に出かける休みが取れない、という人は

アルバイトでもパートでも派遣社員でも、働いている人には有給休暇を取る権利があります。

休日に有給を加えて旅行にいったり、自分の好きなことに時間をつかうことは、生きていく上で大切なことです。

 

有給は雇用形態に関わらず、与えらえています。

しかし、周囲の空気や上司に気を使って、有給が使えないのはツライですよね。

  • どうすれば、有給を取りやすくなるのか?
  • そもそも有給を使うのに理由はいるのか?
  • 有給を申請したら、日付を変えろって言われた。

有給休暇は労働者の権利! 権利を侵害する上司や会社は訴えてやる!

と、勢いよく言っても、同僚から「面倒くさいやつ」と思われるのも考えもの。

権利は権利として主張することが必要ですが、過度な主張をして職場で浮いてしまうのも避けたいところ。

周囲から浮かず、それでいて仕事もこなしつつ、有給を取る。

そんな方法をまとめた記事もあります。

有給を取りたいけど、言い出しにくい……。

そんな時に、ぜひ読んでみて下さい。