有給日和 / 平日を休日に変えるブログ

平日を休日に変える、有給休暇の取り方や楽しみ方を提案します

New Balance RC205(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS 別注モデル)を徹底レビュー

New Balance(ニューバランス)は、説明不要の定番スニーカー。

もともとは矯正靴メーカーとしてスタートしたニューバランスですが、デザイン性や優れた履き心地から、ファンも多いスニーカーです。

 

そんなニューバランスからBEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)との別注コラボが発売されました。

スタイリッシュかつシンプルなデザインに定評のあるユナイテッドアローズとのコラボモデルは気になるところ。

 

この記事では、実際に購入したコラボモデルの「RC205」を徹底的にレビューしていきます。

ぜひ、最後まで読んで購入する際の参考にしてください

New Balance RC205のイメージ写真

New Balance RC205

値段:12,100円(税込み)

サイズ展開:25cm~28.5cm(メンズ用 ウィメンズ用展開も有り)

カラー:ベージュ・ブラウン

今回購入したサイズ:28・5cmm

今回購入したカラー:ベージュ

New Balance RC205 徹底レビュー

全体

New Balance RC205のイメージ写真

足元のアクセントになりそうな、優しい色合いのベージュが印象的。

実際に手に取ってみると、公式Webサイトの写真よりも、やや薄い色のような印象を受けます。

しっかりとした色合いが欲しい場合は、同時に発売されたブラウンがオススメです。

(2020年10月現在、ブラウンは売り切れとなっています)

横側

New Balance RC205のイメージ写真

ニューバランスのアイコンでもある「N」のロゴが印象的。

それ以外では、3色のトーンが違うベージュで覆われているのが特徴です。

違う色ならゴチャゴチャとした印象になってしまいますが、同じベージュで統一されているで、上品な印象になっています。

正面

New Balance RC205のイメージ写真

こちらもベージュで統一されているので、シンプルな見た目。

靴ひもは、最初から白が通されていましたが、ベージュの紐も一緒に入っていました。

どちらを着けるかは好み次第。

 

個人的には「スニーカー感」のある白い紐が気に入っています。

後側

New Balance RC205のイメージ写真

シンプルな見た目の後面。

シルバーのニューバランスのロゴが目を引きます。

インソール

New Balance RC205のイメージ写真

ニューバランスのロゴが入った厚めのインソールが採用されています。

元々、長距離ランナー向けモデルとして開発されたこともあり、しっかりした履き心地でありながら、足への負担を感じさせません。

アウトソール

New Balance RC205のイメージ写真

優れた履き心地を実現する、文字通りの縁の下の力持ちが、こちら。

耐摩耗性に優れたアウトソールは、抜群の履き心地を提供してくれます。

「ライフスタイルスニーカー」と言われるだけあり、タウンユースでは十分な性能を発揮してくれます。

▼こちらからでも購入可能です

 

 

実際に使っている動画はこちら

実際にRC205を手に取っている様子を撮影しました。

写真だけではわかりづらい部分の、参考にしてください。

New Balance RC205(ベージュ)のおすすめコーデ

白や黒と違って、やや使いにくい印象があるベージュですが、上手く取り入れることで抜け感を出すことができます。

ジョガーパンツやスウェットパンツと合わせるのもおすすめです。

 

また、シンプルに黒スキニーや、デニムパンツとも合わせることができます。

ベージュを使うと上品な印象になるので、ドレスライクなコーディネートに合わせたいところ。

具体的には、チェスターコートやジャケットスタイルなどが、候補にあがってきます。

 

まとめ

  • ベージュは足元のアクセントになるので1足は持っておきたいところ
  • New Balanceの名に恥じない履き心地
  • ドレスライクなコーディネートに合わせるのが◎

こちらの記事をまとめると、以上の3点になります。

New Balance RC205のイメージ写真

白や黒色はコーディネートを選ばない万能選手的なカラーですが、ベージュも少しだけ合わせ方を考えれば、同じような活躍が期待できます。

さらに、季節感も演出しやすくなるので、ぜひ自宅のシューズボックスにお迎えしてください。

 

また、当たり前ですがNew Balance製の安定した履き心地も注目したいところ。

元のモデルが、長距離ランナー様に開発されただけあり、抜群の履き心地を誇ります。

疲れにくい履き心地は、タウンユースは元より、旅行に出かけて歩き回るようなシチュエーションでも心強い味方になってくれます。

そもそも旅行に出かける休みが取れない、という人は

アルバイトでもパートでも派遣社員でも、働いている人には有給休暇を取る権利があります。

休日に有給を加えて旅行にいったり、自分の好きなことに時間をつかうことは、生きていく上で大切なことです。

 

有給は雇用形態に関わらず、与えらえています。

しかし、周囲の空気や上司に気を使って、有給が使えないのはツライですよね。

  • どうすれば、有給を取りやすくなるのか?
  • そもそも有給を使うのに理由はいるのか?
  • 有給を申請したら、日付を変えろって言われた。

有給休暇は労働者の権利! 権利を侵害する上司や会社は訴えてやる!

と、勢いよく言っても、同僚から「面倒くさいやつ」と思われるのも考えもの。

権利は権利として主張することが必要ですが、過度な主張をして職場で浮いてしまうのも避けたいところ。

周囲から浮かず、それでいて仕事もこなしつつ、有給を取る。

そんな方法をまとめた記事もあります。

有給を取りたいけど、言い出しにくい……。

そんな時に、ぜひ読んでみて下さい。